7年前に

ライブでマラゲーニャを唄っている動画を発見。 おそらくライブでカンテソロを依頼されるとほとんどこればっかり唄ってきたけど、7年前はさぞ未熟だっただろうと思いながら聴いてみた。 フラメンコとしてのディテールに欠けてはいるけ 続きを読む…

だよねー

Facebookをライブ告知用のオフィシャルページだけにして、個人のアカウントをクローズしてから数カ月経ちました。 最初はやっぱり皆と疎遠になったりとかするのかなぁと、少しだけ危惧してたけど、、全く影響無し。 というか、 続きを読む…

モノローグ

齢を重ねる毎に、自分がどうなりたいのか判らなくなるのはどうしたものか。願望もエントロピー増大の法則に則って拡散希釈してるだけのことかしら? いま午前1時前。近くの動物園の柵の向こうから誰かの鳴き声が聴こえる。 過去という 続きを読む…

ヒデキさん

​歌う動機が「人が喜ぶから」であって、強烈にフラメンコに感動したからとかでは無かったりするので、時折迷う。ジャンル的な軸が、いまだに持ててない。 ‌​西城秀樹さんが亡くなった。 小学4年生までの自分にとっては一番の憧れの 続きを読む…

2018年始まる。

気が付いたら8日だ、成人の日らしいですね。 ブログ?半年書いてなかったですが、最近SNS疲れっていうやつもありブログもたまに書こうかしらん、ということで折しも今年の抱負を宣言する時期みたいなので・・・ 抱負! とは! 心 続きを読む…

All you need is love.

愛が全て、愛があれば、と生きるのはとても美しく見えるが、実際それを通そうすれば、時として辛さを連れて来ることも少なくない。 憎しみを持つ方が簡単で、楽な時もある。